お得な情報満載!! 買取価格情報

漫画「聖☆おにいさん」を買取しました。

聖☆おにいさんの画像

こんにちは!
本日、本買取アローズでは「聖☆おにいさん(セイント☆おにいさん)」を買取いたしました。

 

本作品は「荒川アンダーザブリッジ」で一躍有名となった中村光さんの手掛けるギャグコメディーです。
登場人物のブッダとイエスはその名の通り、知らない人はいない仏教、キリスト教の神様です。
そんな2人がバカンスとして人間界に舞い降り、立川のおんぼろアパートの一室で2人暮らしを始めることから話は始まります。

ブッダは螺髪、額の白毫、長い耳たぶが特徴の青年。下界では家事全般を担当しています。
修行自体の苦行体験から倹約家な一面が作品の要所に表れ、浪費家のイエスに度々悩まされます。普段は温厚な性格ですが仏の顔も三度までたる由縁、4度怒らせるととても危険なことになるという面も持ち合わせています。
さらに感情が高まると奇跡を起こし、触れたものすべてをりりしいデザインに変えてしまったり、芽が出たばかりの植物を花が咲くほど成長させたりすることもしばしばあるようです。

イエスはロン毛、髭面、頭に茨の冠を着けた青年。ブッダとは対照的な性格でノリが良く、何でも形から入るタイプ。ブッダと同様嬉しいことがあったりすると石や食器をパンに変えてしまったり、病人を治療できたりといった奇跡を起こしてしまいます。
またお笑い好きな一面も持ち合わせており、ブッダとお笑いコンビを組むも出来はいまいちで、ネタの見解の相違にブッダを怒らせかけてしまうことも。

そんな濃ゆいキャラの2人を筆頭に空海やミカエルといった各宗教界でも有名な人物が取り巻くストーリーに思わずフッと笑ってしまいます。

 

2009年には「このマンガがすごい!2009」オトコ編で第1位を獲得し、さらには手塚治虫文化相短編賞を受賞するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで数々の賞を受賞しています!
2013年には劇場アニメが公開されイエス役に森山未來、ブッダ役に星野源、さらに実写ドラマ化もされておりイエス役に松山ケンイチ、ブッダ役に染谷将太という豪華キャストにさらなる話題を呼びました。

今もなお人気を博し続ける「聖☆おにいさん」ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

本買取アローズでは漫画「聖☆おにいさん」の高価買取をおこなっております。
さらに漫画だけでなく専門書、教科書、洋書などの取り扱いもございます。

本買取アローズでは日々のコストカット徹底により削減した費用を査定額へ上乗せをすることでお客様への高価買取が実現しております。
そのため他店での査定額にご納得いただけなかったお客様でも本買取アローズでの査定額の高さにぜひご期待いただければと存じます!
さらに送料や梱包料などの手数料も無料ですので、ぜひこの機会に本買取アローズへのお申込みをお待ち申し上げております!

詳しい買取商品やキャンペーンにつきましては本買取アローズの「漫画買取ページ」をご覧ください。

本買取アローズが人気の理由!

買取お申し込みはこちら