お得な情報満載!! 買取価格情報

教科書「伝え方の教科書」を買取いたしました。

伝え方の教科書の画像
こんにちは!
本日、本買取アローズでは話し方の教科書「伝え方の教科書」を買取いたしました。

 

仕事も日常生活も人間が生きていく上で必須となってくるもの、それはコミュニケーションですね。
そしてコミュニケーションとは相手にものを「伝える」ということが基本になってきます。
どんなに仕事のスキルを磨いたところで伝えることができなければそのスキルを活かすことは困難でしょう。
そこで生まれたのがこの一冊!「伝えるテクニック」のいろはがすべて詰まった「伝え方の教科書」です。

 

本書で説明されている内容は至ってシンプルですが、大事なポイントはしっかり押さえられているので説得力のある内容で読み応えのある一冊となっています。
一例として「テンプレップの法則」という法則が紹介されています。
1・Theme(テーマ)【話すテーマ】、2・Number(ナンバー)【話すことの数】、3・Point(ポイント)【話すことの結論・要点】、4・Reason(リーズン)【結論の理由・根拠】、5・Example(エグザンプル)【理由・根拠を裏付ける具体的な事例】、6・Point(ポイント)【まとめ・結論】と6つの項目の頭文字からつくられたこの造語は、この順番で話すことを心掛ければ自然に伝えたいことが相手に伝わるといいます。
そんなことわかっている、と思うかもしれませんが相手にものを伝える時このどれかが欠けているなんてことあるんじゃないでしょうか?
簡単なようで実は難しいことですが、意識をするとしないでは大違いですね!
実際に本書を読みテンプレップの法則を会話する上で心掛けていたところ以前よりも会話が円滑に進められるようになった、という声も少なくないようです。

「伝える力」を身につけることで仕事は円滑に進み、人間関係も良好になり、自ずと毎日がどんどん楽しくなるはずです。
無限の可能性を秘める「伝える力」、ぜひこの一冊で学んでみてはいかがでしょうか?

 

本買取アローズでは教科書「伝え方の教科書」の高価買取を実施しております。
そのほか教科書だけでなくビジネス書、専門書、漫画などの本も幅広く買取しておりますのでお気軽にご利用くださいませ。

さらに本買取アローズでは宅配買取システムを導入しており、お客様のご都合に合わせた日時にスタッフが集荷に参りますので、大量な本の処分にお困りのお客さまにもぜひおすすめです!
またご希望のお客様には無料の梱包キットもご用意させていただきます。
送料、手数料、査定料無料の本買取アローズは自信を持ってお客様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

 

詳しい買取商品やキャンペーンにつきましては本買取アローズの「教材・教科書買取ページ」を一度ご覧ください。

本買取アローズが人気の理由!

買取お申し込みはこちら