お得な情報満載!! 買取価格情報

専門書「子供の「脳」は肌にある」買取しました。

子供の「脳」は肌にある

こんにちは。
本日は、光文社新書の専門書「子供の「脳」は肌にある」を買取しました。

早稲田大学大学院人間科学研究科博士課程を修了し、臨床心理学・身体心理学を専攻していた著者山口創さんが子供の”心”について書いた専門書です。

2004年4月に発行され、今も尚多くのお母さん達に読み継がれている本です。
子供が出来たら「思いやりのある子に育ってほしい」と、多くの親が子供の「心」の成長を願っています。

しかし、「心」は大事だと思っても、実際に「心」を育てるってなんだ?どうすればいいんだ?という疑問が生まれて来るかと思います。

著者は、「心」を育てるには、まず、目の前にある子供の「肌」に触れ、「身体」の感覚を養うことが大切だと言います。

なぜ肌なのかといいますと、肌は心をつかさどる脳にもっとも近いからだそうです。そんな最新の皮膚論を駆使して、「肌」と「心」「体」「頭」の発達の関係を探って紐解いていこう!という内容です。子育て本のなかでは珍しい、科学的に考えられた本になっています。

よくある子育て本は、経験論に流れることが多く、それが果たしてどれだけの効果や実績があるのかがうやむやなものが多いと思います。

本誌では、科学的な調査結果やデータをもとに考察され、本当に実践してみて効果がある内容を掲載しているので楽しく読むことができるつ思います。

そして、本誌は薄い本なのに内容は濃くて持ち運びも便利です!内容も、すぐに実践できることが書いてあるので、レビュー評価も4.4と非常に高く、子供を持つお母さん達から大きな反響を受けています。

幼い時の教育やしつけなんかよりも、もっと大切なことがあることに気づかせてくれる内容になっているので、子育てに悩むお母さんや、子供をこれから育てていくお母さんにおすすめしたい一冊になっています。

本買取アローズでは、光文社新書の「子供の「脳」は肌にある」の買取を大募集しています。
いろいろと気付けがせてもらったので買取してほしいと考えている方がいましたら、本買取アローズまでご連絡ください。

どこよりも高価買取をお約束します。
また、午後12時半までに本の買取申し込みのご連絡頂きましたら、最短で当日集荷が可能です。

急ぎで本を現金に換えたいというお客様や、普段忙しくてなかなか時間がとれないというお客様はぜひ当日集荷をご利用ください。

その他にも漫画や教科書といった本も買取いたします。
詳しい買取商品の詳細につきましては本買取アローズの専門書買取ページをご覧ください。

本買取アローズが人気の理由!

買取お申し込みはこちら