お得な情報満載!! 買取価格情報

専門書「イラストでわかる 日本のお寺と神社」を買取ました!

イラストでわかる 日本のお寺と神社の画像

みなさんこんにちは。本日、本買取アローズで専門書『イラストでわかる 日本のお寺と神社』を買取ました。

日本全国に神社は約8万1千社あり、お寺は約7万7千寺あるといわれています。人生で1度は訪れたことがある方が多いのではないでしょうか。ですが、お寺や神社はいつからなぜあるのかなんて考えたことがある方は少ないのではないしょうか。

そんな知っているようで知らない知識を1冊にまとめた『イラストでわかる 日本のお寺と神社』がKADOKAWA/中経出版より『イラストでわかる 日本の仏さま』を制作された日本の寺社研究会のロータスさわこさんが発刊されました。

全部で八章にわかれていて、第一章はお寺と神社の基礎知識を35ページにわたり教えてくれます。参拝に訪れお祈りしていたのは「神?仏?」違いは一体なんだろう?お寺と神社創りが違うってどう違うの?鳥居はなぜあんな形なの?そんな疑問や成り立ち、役割をわかりやすく、そしてこの本の最大の魅力「イラスト」と一緒に説明してくれます。

言葉だけでは具体的にわからず見落としてしまいそうなポイントもイラストが一緒なことにより想像しながら学べて理解することが出来ました。いつもただ通り過ぎていたひとつひとつに意味があると知ると次に

お寺や神社を歩くだけでも楽しくなります。
日本を代表するお寺・神社や世界文化遺産、必見の国宝や最近流行りのパワースポットなどなど見どころごとに選抜されており、旅行にも役に立つ1冊です。

専門書『イラストでわかる 日本のお寺と神社』を最後まで読めば、お寺や神社に訪れたくなること間違いなし!
日本にどんなお寺や神社があるのか気になる行楽、旅行目的にも良し。豆知識として知っているだけで次回訪れたときにいままでの何十倍と満喫出来ます。誰かと一緒に訪れたときには、この本の知識で尊敬されるかも。

ぜひ『イラストでわかる 日本のお寺と神社』を読んで日本の文化に触れてみてください。

本買取アローズでは『イラストでわかる 日本のお寺と神社』など専門書も高価買取しています。お家に眠ったままの漫画、ビジネス本、教科書などはありませんか。買取業界の中でもトップクラスの買取額を誇る本買取アローズへ、ご気軽にご相談にください。

数が多くて持ち込むのは難しい方でも、宅配買取や梱包キットなどお客様のご要望に添えるようたくさんのサービスをご用意しております。まずはお見積りだけでも本買取アローズのご利用をお待ちしております。専門書買取ページでは他にも様々な本を買取中です。

本買取アローズが人気の理由!

買取お申し込みはこちら