お得な情報満載!! 買取価格情報

漫画「竜の学校は山の上」を買い取りました!

漫画「竜の学校は山の上」

みなさんこんにちは。本日、本買取アローズでは短編漫画集「竜の学校は山の上」を買取致しました。

「竜の学校は山の上」は、話題の漫画「ダンジョン飯」や「ひきだしにテラリウム」などを描かれている久井諒子先生の短編漫画作品集です。本書には過去に発表された作品7本と、書き下ろし作品2本が収録されています。 短編集ということで、世界観や登場する人々は様々です。

勇者が魔王を倒した後に残った城、魔王城をめぐる物語『魔王城問題』、進路に悩む羽の生えた女子中学生を主人公にした『進学天使』、ケンタウロスと二足歩行の人間が共存する現代の日本に暮らす人々の日常を描く『現代神話』。

竜が生息する日本で竜について大学で学ぶ大学生を主人公にした『竜の学校は山の上』など、どちらかといえばファンタジックな設定のものが多くなっています。 ファンタジーものといえば不思議な世界を舞台に冒険したり、魔法や幻想的な生き物が登場したりしますよね。

ずっと遠い世界の出来事に感じる作品が多く、それを楽しむ方も多いかと思います。 この短編集もファンタジックな世界で起きる出来事が描かれていますが、登場人物の身なりややり取り、部屋や場所などの描写から妙な生活感が漂っています。

それゆえ、ファンタジックな世界でありながら、起こる事件や問題が非常に現実的に感じられるようになっており、そこで暮らす人々がとてもリアルで身近に感じられます。 描かれる出来事や問題も、現実の私たちが悩んだりしていることと近く、同じようなものだったり。

どこかに漫画の舞台となった場所があり、そこで実際に生きているのでは?と考えてみたり。 どの作品も素朴な絵で淡々としたテンポで描かれ、少し可笑しな時もあればラストは少し切なかったり少し皮肉めいたりしています。

一つの物語を読み終わった後に何とも言えない余韻が残り、一冊を読み終わった後は何か不思議なもので満たされた気持ちになりますよ。 少し疲れた時、何かいつもと違う漫画を読みたい時。味のある久井諒子ワールドにじんわり浸ってみてはいかがでしょうか。おすすめです。

なお本買取アローズでは、「竜の学校は山の上」を本を高額買取しております。本を送ったり、査定で待たされたり、時間がかかるのが嫌だという方。本買取アローズはお申込み当日のお引き取りが可能、引き取り後は専門スタッフがスピーディに査定させていただき、最短二日での入金も可能です。

査定や送料などのお手数料もかかりませんので、古本のご処分をお考えの方はぜひ、本買取アローズへ!「漫画買取ページ」も合わせてご覧ください。

本買取アローズが人気の理由!

買取お申し込みはこちら