お得な情報満載!! 買取価格情報

心理学専門書「嫌われる勇気」を買取致しました!

心理学専門書「嫌われる勇気」

本日、本買取アローズにて、専門書「嫌われる勇気  自己啓発の源流「アドラー」の教え」を買取させて頂きました!

あの人の期待を満たすために生きてはいけないー。 「嫌われる勇気」はアルフレッド・アドラーが創始した、アドラー心理学についてまとめされた一冊。2015年にビジネス書ランキング年間1位を獲得し同年には日本でも舞台化、さらに翌々年の2017年にはテレビドラマ化されるなど、いまも話題沸騰中の心理学書です。そんな本作では哲学者(哲人)と若者との会話を通して、アドラー心理学についてわかりやすく解説していきます。

アドラーは、人の心を脅かすものは身の回りからの心的外傷…いわゆるトラウマではないと否定し、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と、自分自身の心理学について「個人心理学」だと提言しています。アドラー心理学でも注目されている、「劣等感」「ライフスタイル」「承認欲求」。アドラー心理学においては他にも様々なキー・コンセプトがあげられていますが、この3つは心理学に詳しくない方でも、身に覚えがある・気になっている方が多いのではないのでしょうか?

そんな思想をもって提唱されたアドラー心理学を、分かりやすく解説しています。 「嫌われる勇気」では、息苦しい生活の中でどのようにして自分と向き合ったらいいのか?哲学者の言葉を通じて読んでいる私たちに問いかけます。人々の人生はすべて選択で成り立っており、間違った道を選ぶのもその道を正すのも自分の選択次第。そんな、自分のあり方を見つめなおすためにアドラーについてまとめられた心理学書「嫌われる勇気」を少しだけ読んでみませんか?

amazonのレビューでも「強さをもらえた」「この本と出会えてよかった」などの声が多くあがっています。劣等感を克服したい、これからのライフスタイルについて見直したい、承認欲求を整理したい、そして他者の期待に応えるために自分を苦しめてしまう…そんな人たちの心を考え方を変え、心のしこりを和らげる、そんな一冊です。心理学の専門書というとハードルが高くなかなか手の伸びるものではありません。

しかし、他の専門書と違い哲学者と若者の対話形式での問いかけが大変読みやすく分かりやすい内容になっているため、読書が苦手な方にもおすすめの一冊になっています! 著名人にも紹介され一躍話題となった「嫌われる勇気」ですが、本買取アローズでは買取を大募集しています。

売りたいけど、古本屋に行っている時間もない。そんな方へは、お見積り・送料・ご自宅への出張料無料でお申し込み当日の集荷もおこなっております!専門書以外にも買取していますので買取商品一覧ページもご覧ください。お客様のニーズに沿った多数のサービスをご用意しておりますので、まずは無料お見積りから、ぜひ本買取アローズにご相談ください!

本買取アローズが人気の理由!

買取お申し込みはこちら