お得な情報満載!! 買取価格情報

専門書「多肉植物ハンディ図鑑」を買取しました!

専門書 多肉植物ハンディ図鑑

みなさんこんにちは。今日は専門書「多肉植物ハンディ図鑑」を本買取アローズにて買取致しました。

みなさんはサボテンや多肉植物はお好きでしょうか。この「多肉植物ハンディ図鑑」はそんな多肉植物のお手軽なサイズの植物図鑑です。

ぷっくりとした肉厚の葉や、独特な形状、色、とげの有無、小ぶりなものから大きくなるものまで、多彩な品種がある多肉植物やサボテン。お家で育てたりしている方も多いと思います。この「多肉植物ハンディ図鑑」は数ある多肉植物の中から、人気のある多肉植物約700種、サボテン約100種、合わせて800種類を紹介している専門書です。

図鑑と言えば大きくて重く、かさばる、そんなイメージがありますが、こちらはソフトカバーのハンディサイズになっています。しかも、お手軽なサイズとは裏腹に、多肉植物の魅力の一つである独特の見た目も楽しむことが出来るように、フルカラーの写真付きになっており、多肉植物やサボテンの個性的な風貌を存分に堪能することが出来ます。

しかし、それだけではありません。掲載順は、科別、属別にまとめられており、またよく似ている種が近くに載っている為、名前が分からない種を調べたりしやすいようになっています。

さらに属ごとに特徴や栽培の際のポイントを掲載し、各種ごとの栽培で注意したいポイントも掲載されているので、サボテンや多肉植物を枯らさずに育てるのにも役に立ちます。

他にも、植え替えや寄せ植えの方法、種まきの仕方など、育て方の基礎も解説されており、ハンディなのに、とても便利な一冊となっています。

多肉植物やサボテンに興味があり、これから育ててみたい、もっと知りたい!という方におすすめです。写真も多く載っているので、暇なときにぺらぺらとめくってみて、写真集として楽しんだりするのも楽しいですよ。

ハンディサイズなので、持ち歩いて出先で出会ったサボテンや多肉植物を調べてみたりしても面白いです。この機会に、お手に取って頂き、多肉植物やサボテンの魅惑的な世界に、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

本買取アローズでは、「多肉植物ハンディ図鑑」を含めさまざまな本を買取しています。徹底的なコスト削減により、業界トップクラスの買取価格を実現し、また買取が初めての方でも安心してご利用頂けるよう、過去の買い取り実績や買い取り金額を公開しています。

買取の際にかかるお手数料もございませんので、もし不要になってしまった本などがございましたら、是非、本買取アローズへ!専門書以外の買取は買取商品一覧ページをご覧ください!

本買取アローズが人気の理由!

買取お申し込みはこちら