お得な情報満載!! 買取価格情報

専門書「テキスタイル用語辞典」を買取ました!

専門書「テキスタイル用語辞典」の画像

みなさんこんにちは。

本買取アローズで買取した専門書『テキスタイル用語辞典』は、服や小物に使われる布などの素材を詳しく知ることができる、素材辞典となっています。

みなさんはファッションに興味があるでしょうか?様々な形の服や小物などは見ているだけで楽しいという方もいらっしゃるかもしれませんが、素材が詳しくわかるともっと楽しくなりますよ。

様々な布製品に使われるテキスタイル(布地・織物)。服を買う時、「ニット」だったり「ツイル」だったり、素材名が商品名についていたりタグに書いてあることもあると思いますが、普段はそれがどういう素材なのか、どう編まれたり織られたりしてつくられているのかあまり知る機会はありません。

『テキスタイル用語辞典』はそういった洋服や着物の素材、伝統的な素材、新しい素材や仕上げ加工を解説した『織物』『レース』『ニット』『染色・柄』『仕上げ加工』の5章と、それを補足した『基礎用語』の計6章で構成された専門書です。

素材の解説では、それぞれの素材がどのようなものか文章で解説するだけでなく、素材の実物大の写真と織り目や編み目がわかりやすいように拡大した写真を併せて掲載されています。

さらにはツイードなど、同じ名前で何種類もパターンがあるような生地や、アンティークのレースなども写真と共に様々なパターンを掲載しており、素材についての情報が満載の一冊になっているのです。 そんな情報ぎっしりの本ですが、なんとサイズはB6サイズで、とてもコンパクトな本なのです。

厚みはありますが、その厚みで本が開きにくくなってしまうことがないよう、特殊な製本を採用しているので、無理なくしっかり開くことができ、本自体も使いやすいよう工夫されています。

他にも素材の製作工程や歴史などのコラムも掲載されており、読み物としても面白く読むことができるので、ファッション業界にいる方や服飾の素材に興味がある方はもちろん、一般の方が素材の写真集や読み物として読んでも面白い本になっています。

業界各方面の協力を得たという素材の写真は約900点も掲載されているので、プレゼントにもおすすめですよ。 気になった方は、この機会にお手に取って見てはいかがでしょうか?専門書買取ページでは様々な本を買取中です。

本買取アローズでは『テキスタイル用語辞典』などの専門書を高価買取しております。分厚くて重いものも多い専門書でも、お客様に負担がかからないよう、宅配買取をお手数料無料でご利用いただけます。他にもお客様がご利用しやすいようサービスを充実させておりますので、古本の処分をお考えの方はぜひ本買取アローズへ。

本買取アローズが人気の理由!

買取お申し込みはこちら